ナイトソロキャンプ参加規約・注意事項

2021.10.13

ナイトソロキャンプ参加規約・注意事項

(イベントに参加される前に、必ずお読みください。)

 ナイトソロキャンプにご参加の全ての皆さまが、安全・快適にお楽しみいただくために以下のお願いをさせていただきます。また、マナーやモラルをお守りいただき、すばらしいイベントとなるよう、皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。会場内では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

 

<ナイトソロキャンプに関する注意事項、ご案内>

●危険かつ他のお客さまへの迷惑となる行為は一切禁止致します。また、このような行為が見られた場合は、本イベントを一時中断、もしくは中止することがあります。

●スタッフの注意に従っていただけない場合は、会場よりご退場いただくこともございますので、予めご了承ください。他の来場者が怪我等、被害を受けた場合、主催者は一切関与致しません。全て当事者同士で解決していただきます。

●以下の行為が見られた場合、会場よりご退場いただきますので、予めご了承ください。

◆酩酊・泥酔されている方(過度の飲酒には十分にご注意ください。)

◆他のお客さまの迷惑となり、マナーやモラルをお守りいただけない方

◆他のお客さまへ危険が及ぶとみなされる行為

◆その他、主催者が危険だと判断した場合

●以下の症状がある方はご来場をお控えください。入場時に検温のご協力をお願いします。症状によっては、入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

◆37℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方

◆風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方

◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

◆身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方

◆政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方

◆その他、体調に不安にがある方

●飲酒後の運転行為は固く禁止いたします。

●会場内外で発生した事故、事件、盗難、負傷等について、主催者・会場は一切責任を負いません。

●お手荷物はお客さまご自身の責任において管理していただきますよう、お願いいたします。また、会場内外では、お客さまご自身の責任において行動の上、対応していただきますよう、お願いいたします。

●当イベントでは、暴力団、その他反社会的団体構成員・関係者、ならびに当イベントの雰囲気にそぐわない方の会場への立ち入りを固く禁じます。

●ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

●荒天、地震等、自然災害発生時は、スタッフの指示に従い落ちついて行動していただきますようお願いいたします。

●荒天の場合は、主催者の判断でイベントを中止とさせていただく場合がございます。中止の場合は開催日当日の午前8時を目安に事務局より参加者の方へご連絡させていただきますので、携帯電話で通話できる状態にしていただくようお願いします。

●桜の園敷地内は禁煙となっておりますので、喫煙の際は加熱式タバコ及び、電子タバコも含め、必ず所定の喫煙スペースをご利用ください。

●会場内、および周辺の自然植物を傷つける等の行為は絶対におやめください。

●お車でお越しの方は必ず駐車場をご利用ください。(※路上駐車及び違法駐車・無断駐車は、固くお断りいたします。)

●本イベントの中止・遅延に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含)の補償は一切致しません。

●駐車場には限りがございます。(※一度場外に出られますと、満車になり駐車できない可能性がございますので、ご注意ください。)

●参加者の個人情報について、本事業の目的の達成に必要な範囲内で取り扱うこととし、その範囲を超えて取扱いはいたしません。

●当イベントへの参加にあたってはアウトドア保険に加入されることを推奨いたします。

●当イベントではテント、道具、備品等の貸し出しは行っておりません。、各自でご持参ください。

●テントサイトのスペースには限りがございますのでソロキャンプ用(1~2名用)のテントをご持参ください。

●断水する場合がありますので、各自で手洗い用の水を用意して使用して下さい。

●蛇口の水には限りがございますので、過度に使用しないで下さい。また、飲料水としては利用できません。

●食材・飲料水、手洗い用水等は各自でご持参ください。

●火気の使用は「かまど」「ファイヤー場」で行い、その他の場所では使用しないで下さい。

●火気使用の際は焚き火台、防炎シート等をご利用下さい。

●火気使用の際は火の不始末が無いようお願いします。

●携帯電話は圏外となるため、ご留意下さい。

●他の利用者がいる場合は、譲り合って使用下さい。

●当イベントの参加にあたっては、アンケート及びSNSでの情報発信にご協力頂ますようお願いします。

●皆さまの安全確保と運営体制向上の為、本注意事項は予告なく改訂されることがあります。本注意事項にご同意いただいた方は、趣旨に賛同いただき、改訂時にも最新版にご同意いただいたものとみなします。